« 超接近戦 | トップページ | 本当にありがとうございます・・・ »

2011年3月16日 (水)

がんばろうNIPPON!がんばろうTOHOKU!

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を心よりお祈りいたします。

この度の大地震の歳、私は事務所にいました。あの時、今までに経験したことの無い大きな揺れをよく覚えています。書類や本棚の本は床に落ち、パソコンや本棚、ロッカーは大きくズレてしましたま。確定申告期もいよいよ大詰めの11日にとんでもない地震が発生し、正直どうなってしまうのかとおもいました。余震に怯えながらも金土日月と通常通り仕事をし続け、本日の午前中にすべての確定申告書を期限内に無事提出することが出来ました。とは言え、今後も原発の問題や停電の問題等、不安はいっぱい有ります。

毎日、被災地の映像がTVから流れてきます。悲しみや苦しみ・・・見ているだけでも辛くなってきます。死者、行方不明者、怪我人の数からも戦後最大の日本の危機であるということに間違いは無いでしょう。そこで今、自分に出来ることは何かと考えます・・・まずは節約。電気だけでは有りません。車はなるべく乗らずガソリンも無駄に使わないようにし、必要以上に買い溜め等はしたりせず食べる量や飲む量も減らします。まずは被災者の方が優先です。それから現状では物資を送ることは難しそうなので募金をします。そして目の前にある自分の仕事をきちんとこなすことです。

経済的な打撃も計り知れないと思っています。でも必ず日本は復活します。今、少し忘れかけていた日本の良いところ・・・勤勉さであり、誠実さであり、そして義理人情に厚いところをこれを機に取り戻すことでしょう。私はそう確信しています。今こそ日本国民が力を合わせ頑張るときがきました。がんばろうNIPPON!がんばろうTOHOKU!

Photo_3

|

« 超接近戦 | トップページ | 本当にありがとうございます・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74582/39242899

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろうNIPPON!がんばろうTOHOKU!:

« 超接近戦 | トップページ | 本当にありがとうございます・・・ »