« 忘年会 | トップページ | 感動した! »

2009年12月15日 (火)

深いっ!

今日、本当に突然なんですが、川口のはなの舞の社長さんから滅多に無い機会をいただきました。それはモスフードサービス3代目社長の清水元社長と夜飲食するということで来てみないかというお誘いでした。1部上場企業のトップ、私も大好きなMOSの社長を務められた方とお会いできるなんて・・・怖いもの知らずの私はずうずうしくお邪魔させていただきました。ありがとうございます。

清水元社長は、FCのオーナーから本部に入り、社長に抜擢された方です。本当に色々なご経験をされた方です。一言一言の重みがまったく違います。特に私が一番印象に残ったのは、「これからは商品で差別化はできない。人間でしか差別化できない。」と最初の方でおっしゃった言葉です。清水元社長がおっしゃるとまた深さが違います。実は、これは私がここ数年おもっていたことでした。間違いじゃなかったのだと確信が持てました。その他たくさんのことを数時間で学ばせていただきました。ありがとうございます。

また、その席には他にも中小企業の社長さんが3名ほどいらっしゃいました。皆さん研修会の帰りだそうです。やはりどの方も元気ですし、経営に対する考え方はハンパじゃありませんでした。そのような経営者の方の生の声を聞かせていただくのは業界は違っても(違うからこそ)本当に勉強になります。ありがとうございます。

|

« 忘年会 | トップページ | 感動した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74582/32635098

この記事へのトラックバック一覧です: 深いっ!:

« 忘年会 | トップページ | 感動した! »